Vanished Garden

つくば10耐

よく行く飯屋の常連チームBCCで2010全日本10時間耐久サイクリングinつくばに行ってきた。 BCCはロード4台クロス1台で初心者率高め、平均年齢も高め、 しかしロードは全員フルカーボンという集団。 ホイールもBORA ONEとかで贅沢な感じ(おまえが言うな)。

Read more

Edge三兄弟

気がつけばGarmin Edgeシリーズを欠かさず買い続ける男になっている俺。 Edge 500は機能を絞って軽量コンパクトなEdgeシリーズ。 だけだったら買わなかったと思うんだが、 一応705がハイエンドなのに705には反映されない地味な改善点があったり Edge 705は本気バイクにゃちとデカいという思いが積もった結果、つい買ってしまった。

Read more

2010佐渡ロングライド/Garmin Connect

今更かよっ! と自分でも思うが、PCの入れ替えとかで色々面倒でなあ。 あと、いつも轍で作ってた走行記録をGarmin Connectで代用してみた。 割とよさげ。 インポートしたりアップロードしたりの手間が省けるし。 まあ、それはさておき。 とりあえず今年もpandaと行ってきた。 俺はTCR Advanced SLに、保証による新品交換で10モデルになった (吃驚した。 TREKすげーよ!) XXX Lite。 Lightweightは速くもないのに凄く目立つので自粛した。 pandaはSSLxにHED 3c。 バトンホイールの目立ちようはLightweightどこじゃなかった。

Read more