Vanished Garden

rock n’ roll

Tacx Satoriはとてもいい固定ローラーだが、大多数の固定と同じく車体を完全に固定してしまうので乗っていて違和感を覚えるという問題があった。 たとえばシロモトのローラーは数少ない例外の一つで、かなり厚いゴムのクッションを台座にしてローラー自体が傾く事で自転車を左右に揺らすことができるようになっている。 だが、モデルチェンジした最近のシロモトはイマイチと聞いたのでどうすっかと思っていたのだが、ふとした拍子にKinetic Rock and Rollを買ってしまった。 とりあえず、なんというか、デカい。 デカい上に重い(26.6kgと書いてあった)せいか相当乱雑に扱われたようで箱のダメージが酷い。 Satoriとの比較。 横方向の荷重耐性のためか、左右に脚が張り出していてかなり邪魔くさい。 脚が箱の中で負荷装置とぶつかったらしく、塗装が一部剥げていた。 なんか塗っとくか…。

Read more