Vanished Garden

iPhoneを買った

MNPで安くなったiPhone 5を買ってきた。
これでMacBook Air – iPad – iPhoneと揃ってしまった。

auのMotorola PhotonはWiMAX端末なので回線障害にも遭わずテザリングも気にせずできて素晴らしかったのだが、如何せんOSがAndroid 2.3系のまま更新されないのでそろそろ入らないアプリも出始めて限界だった。
あと、なんとなく都内でもWiMAXの圏外が増えているような気がするけどどうだろうか。

そんな訳で乗り換え先をのんびり探していたのだけど、
来月のイベントに向けて良いカメラを持つ端末に変えておきたいという理由が出来、
のんびりしていられなくなった。
Photonのカメラは撮るまで時間かかるしシャッタースピードは遅いしであまり良いとは言えないので。

今docomoで安くなっている端末にはあまり惹かれないし、auのHTC One(HTL22)は良さそうだけど
機種変はMNPより色々と高いしなあ…と思っていたところでSoftBankのiPhone 5という選択肢が出てきた。

iPhoneならカメラは綺麗だったはずだし、1台持っておくのも悪くなかろうという感じで。
MNP周りでちょっと出費があるけど、維持費もかなり安くなるはず。

とりあえずざっとよく使うアプリだけ導入してみた。
iPadで知ってたけど、入力はAndroidの…というかATOKの方が絶対使いやすい。
そこだけでも改善されたらなあ…。

Tagged on: , ,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.