Vanished Garden

明けました2014

新年とっくに明けてしまいまして、おめでとうございました。

皆様、旧年はお世話になりました。

仕事方面では、勤務している会社が東証一部へ市場替えとなりました。 技術的にはSencha/ExtJS周りに半身どっぷりの1年でJavaScriptは一応覚えたような気もするけど、一般的でないので潰しが効かない気もしています。
本年は、引き続き「エンジニア(俺)が幸せに開発できる環境作り」について考えたいです(※)。 それとは関係ないけど、 @t_wada さんが Goキャズム越えさせたいらしいので今度見てみるかも。

自転車方面では、お陰様でRGRやツール・ド・東北、各地のシクロクロスレースなど、色々なイベントに参加でき、素晴らしく楽しい体験をさせていただきました。 ありがとうございました。
本年もできるだけ顔を出したいと考えておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

※ この目標については何度か口にしているものの、文字にしたのは今回初めてです。 「引き続き」と言いつつ最近ずっと考えてなかったので文字にしてみましたが、どうだろうか…。

というわけで新年の挨拶終わり。
続きは散々だった年末年始についての愚痴のようなもの。

改めて、今回の年末年始は散々だった。

まず、29日の平田クロスに出るため28日にCX車を持って帰省したのだが、レースが積雪により中止された。
まあこれは仕方ない。
気づくのがもう少し早ければ予定をずらすか、少なくともレース荷物を持たずに帰省できたのだが…。

仕方ないので地元公園で練習してみたら存外楽しかったので、それはそれで、まあ。

で、問題はその後。 晦日から高熱(38℃後半くらい)を出して三が日終わるまで五日間伏せていた。
最初は風邪かと思い、熱いものを食べ湯を飲み布団蒸しにして寝ていたのだが一向に良くなる気配が無いので休日営業の医者へ。 もらった薬を飲んだところじわじわと熱が下がり、何とか平熱に戻すことができた。

食欲はまあ普通くらいにはあったのでまあ普通くらいに食べたが、発熱の消費カロリーには全く足りなかったようで体重がかなり落ちた。 殆ど寝てばかりだったので筋肉も減ってると思う。

東京へ戻る新幹線は幸いにして4日だったので指定通り座れたし、自転車も載せられた。 3日にしてたら有楽町の火災で大混乱の中、自転車を持ってなんて乗れなかったかもしれないと考えると、紙一重で助かった事に感謝。

そう考えると、「えーっ」て思ったり熱で動けなくなったりはしたけど大したことないな。
そりゃ熱は辛かったけど飯は作ってもらえるし、寝てただけだし。
折角指定取ったのに満員の新幹線に自転車持ち込む無理ゲー強いられるのに比べればマシじゃね?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.