Vanished Garden

鰡ボラァッ!

サブマシンはそんなに激しい使い方をしない…というか、ゲームで2accとかもうしないし性能よりはできるだけ静かな方がいいなーという感じなのですが。

ビデオカードにかなり長い間初代Mystique(PCI。 ファンレス)を使っていたのだけど、そろそろ性能的に厳しいなーと思っていたところに以前のキャプチャ騒動での試行錯誤がきっかけで死蔵品と交換していた。

そのカード、初代RADEON。 現在のATi/nVidiaによるRADEON/GeForceの2強時代の先駆たるカードであり俺の廃人時代を支え続けたカードでもある。 が、こいつのファンがうるさい。

これじゃ部屋の外に置いてもうるさいよって事でファンレスのカードを買い求めに。 しかし下手に1万円も出そう物ならメインマシンに使ってるRADEON9100より良い物が買えてしまって何となく悔しい。 しかしさすがにSE系に手を出すのは憚れる。 如何したものかと。

そこでVolari V3XTですよ。 2Dは好評だが3Dは問題外。 ロープロファイルサイズだがファンレス、コンポーネント信号でHDTVに出力可能。 是最強也。 嘘。 安かったんでこれで良いやと。

何か再起動で失敗する事があるような気がするけどまぁ、静かにはなったよ。 性能的にも問題はあるまい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.