Vanished Garden

佐渡ロングライドに行ってきた

佐渡ロングライドに参加してきた。 Aコース 210km は明らかに無謀だと思ったので Bコース 130km に。

Edgeによると今回のイベント (前後の移動は除く) の総走行距離は約 135km、 延べ高低差が 1200m ちょっとを7時間40分ほど (うち、休憩が1時間40分ほど) で走破した。 消費エネルギーは 4635kcal とのこと。

Edgeから抽出したログから走行記録を作ってみた。 走った後で見るとまた感慨深い。


佐渡島は大会前日から急に天候が崩れたとかで、風と高低差に加え断続的に降る雨、低い気温と悪条件が揃った厳しいイベントだった。 何度「ここで止まったら心が折れる」と言い聞かせつつ動かない体を無理矢理動かしたかしれない。

道中、そこかしこで地元住民が応援してくれたのが凄く嬉しかった。 あれはちょっと癖になる。 エイドステーションに大量の食料が (最後の ASでは食い尽くされていたが) 用意されていたのも有り難い。 弾野ASでは残り少ない食料に飢えた獣が群がるようだったのが酷く印象に残っている。

今回のイベントで試乗会やブースでの GIANT スタッフの対応にとても好感を持ったので、いつか買う次のバイク候補の先頭に TCR Advance が入った。 次点は Anchor RHM9。 どちらにしてもおいそれと買える値段じゃないし、高いバイクは見合う実力がとか気軽に乗れないとか気になる事は多いけども。

ああ、前夜祭の抽選会でかなり豪華な景品が出ていたけれど当然外れ。 残念。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.