Vanished Garden

続報: 佐渡ロングライド 2008

去年(一昨年も雨だったらしい)と違い、晴天に恵まれた佐渡ロングライド 2008。
美しい景観にそこかしこで聞こえる野鳥の声、応援してくれる島民の方々と、
素晴らしいイベントになったと思う。

晴天のせいか、蜂に何度か遭遇した。
黒い服装だし高速移動してるから敵と認識されるのか、
近づいてくる(気がする)のがちょっと困った。

気のせいか女性の参加者が増えていたような気もする。
まあ大概は男性と二人組での参加だったりするわけだが。

今年も去年同様、 Edge のログから[走行記録](/sado2008.html)を作ってみた。
去年の記録と比べると、やはり20分ほど長くかかっていたようだ。 困ったことだ。

このままの調子だと来年も 130km が限界かなあ…というか、
210km 走るとたぶん帰りの船に間に合わないからもう1泊しないと無理だな。


[轍](http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1)のバージョンが上がって GPS ログの解析結果を付けてくれるようになったらしい。
面白いのでちょっと解説を。

プロフィールマップとやらが高度の推移。
55km 地点辺りから始まる山はZ坂と呼ばれるジグザグの急坂をただひたすら登る。
その次の山は少しなだらかな上りがだらだらと続く。
105km 地点辺りからは B コースだけが通る佐渡島を横断する山道。

最高速度 105km/h とか出てるのはたぶんトンネル辺りで瞬間移動かましたんじゃないかな。
スピードメーターも付けてんだからそっちで何とかしてくれりゃ良いのに。 < Edge 305 (追記) 轍のノイズフィルターで異常な加速度になっている部分を削除したら 66.4km/h になった。 50km/h 超は下りで何度かあったと思うけど、60km/h 越えるような場所あったかなあ...。 あと、区間はログから自動生成だと思っていたらウェイポイントから自分で指定しろっていう事だった様子。 ちょっと手間がかかるけどこういう記録も面白くて良い。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.