Vanished Garden

暫く使ってみた感想

X02HT比で。

<良いところ>

– タッチパネル
– A-GPS 対応の GPS
– 320×320の解像度
– 電池減りにくいかも?
– 標準で予備バッテリー付き…けど使う機会があまりないかも
– スタンバイからの復帰を筐体上部にある電源ボタンのみにできるのでポケットの中でもそれなりに安心 (X02HTは前面にあるキーで復帰したから殆どスタンバイの意味が無かった)


<良くないところ>

– カーソルが…慣れるとそれなりに使いやすいが、5way の方が良い
– Sync/Charge/Headsetコネクタが独自形状で変換コネクタも充電用しか見あたらない
– 下部のキーが打ちづらい。 ロゴ要らねーからその分上側に実装して欲しかった
– スタイラスでリセットホールを突くとき、かなり力を入れて押さないとリセットされない (個体差があるらしいから組み付け精度が悪いんじゃないかと思う)

<善し悪し>

– キーボードの基本状態が文字モード (X02HTはStandardの為か入力部品にフォーカスがあるとき以外は記号・数字モードだった)
– キーロック状態でボリュームキーを押すと音量が変更できる (PQzで別のキーに割り当ててあっても)

<同じくらい>

– 前面qwertyは使いやすい。 特にショートカット類
– カメラはおまけ程度
– 重ねてみたらサイズは殆ど同じ

そんな感じ。
それなりに不満はあるけど結構気に入ってる。
演算能力がどうこうとかはそれほど負荷のかかる様なことをしてないからよく分からん。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.