Vanished Garden

行き着く先は

やはり Lightweight か。

lightweight.jpg

ロードレーサー用ホイールの最高峰と言っても過言ではない、
かもしれない代物を買ってしまった。

Lightweight の Standard GIII。 スペックによると前後併せて1075g。
ウチには精密な量りが無いから実際の重量は調べてないけど、凄く軽い。
Bontrager の軽量モデル、Race XXX Lite Clincher (2006) が
スペックで 1350g だからざっと 20% くらい軽くなってるはず。
まあこの手の製品の重さなんて実物を量らないと分からないけど。

こいつはもう世界のトッププロがレースを戦う (勝つ) ために
自腹を切って買うとかいう逸話が残ってるくらいの代物で、正直に言うと身に余る。
俺は明らかにそんなレベルの自転車乗りじゃない。
っていうか最近あんまり乗ってないから自転車乗りを名乗って良いのかよく分からない。

でも良いじゃないか、おっさんなんだもの。
相応しくなるまで買わないなんて言ってたら
普通のカーボンホイールすら一生使うことはないだろうし。

しかし初チューブラーだってのにまだホイールしかないので乗れない。
ぬう…。


そういえば届くのを待ち侘びている時、[LIVESTRONG MODERATELY.](http://9-26.way-nifty.com/livestrong/)にこんなポストがあって噴いた。

[3組を超えたらただの病気](http://9-26.way-nifty.com/livestrong/2009/01/2-wheels.html)

今の手持ちホイール:

– Mavic AKSIUM
– Bontrager Race XXX Lite
– ハブダイナモ用手組
– Lightweight Standard GIII

どう見ても病気です。 本当にあr

One thought on “行き着く先は

Leave a Reply to Panda Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.