Vanished Garden

干し芋の季節

干し芋は茨城産に限る (らしい。 余所のを食べたことはない)。 干し芋なんて食べ物を俺は大学に入るまでたぶん知らなかったと思うのだが 今では自分で取り寄せて食べるくらい好きな食べ物の一つだ。 元々は panda (茨城人) に実家から送られてくる奴をお裾分けして貰ってたのだけど、 去年は会う機会が無くて「んじゃ自分で買うか」と探したのが始まり。 普通は切った芋を干すんだけど、これは丸干しって奴。 正直見た目はよくない何かを想像させるが味は良い。 去年は2kgだったのを今年は3kg買ってみた。 しかしもう半分くらい?しか無い。 panda にお裾分けしたのを考慮しても食い過ぎだろう。 見た目の量以上にカロリーはあるから食い過ぎには気をつけなければ…。

Read more

ホイールを履いてみた

ようやく機材も揃ったので履いてみた。 うーん、雰囲気出るなあ。 TOPEAKのバルブエクステンダーを用意したんだけど太くて入らなかったので普通のエクステンダーを買い直した。 残念。 慣らし乗りをしろと書いてあったのでほんの少しだけ乗ってみたけど、 なんていうか固いような気がする。 これが剛性感? よく分からんが。 フリーハブはチキチキと結構な音を立てる。 Race XXX Lite よりも大きいかな。 とりあえずテンションは上がるなー。

Read more