Vanished Garden

iMT w/ Opera Mobile

MT4 は JavaScript で頑張ってるせいでモバイル端末から使えなくなってしまったので、iPhone 用インターフェイスの iMT を入れてみた。 ソースを見たら User Agent 見て判別していたので Opera Mini を詐称させて Opera Mobile でアクセスを…って、ソース書き換えた方が楽だったんじゃないか? ライトウェイトな簡易インターフェイスを期待したんだけど、これも変に頑張っちゃってるらしく妙に重い。 重いだけなら気にせず使おうかと思ったら文字入力でなんかしてるらしく、ATOKで変換、確定した文字が選択されてて次の文字を打つと削除される現象が。 想定外の使い方だから文句は言えないけど、これは使えねー。

Read more