Vanished Garden

mark my quadriceps

最近なんだかトレーニングの為に機器を買うのか 機器を買うためにトレーニングをするのか微妙なラインになってきた感もあるけれど。 今度はEMS機器という奴を買ってみた。 何年か?前に腹筋を鍛えるアブなんちゃらシリーズで流行ってた様な奴の アスリート向け本格製品って感じ。 筋力強化っていうよりは持久力強化をしたいので 筋持久力と毛細血管強化を大腿二頭筋に、両方あわせて週5日ペースでやってる。 プラシーボ程度には効果ありそうな。 まあ、始めたばかりだからまだ分からん。 ところで、陰極は割とどこでも平気なんだけど陽極はピンポイントに効く場所があって そこに貼り付けてやると筋肉がびくんびくん動く。 5mmもずれるともう駄目で、全く動かなかったりする。 ほぼ毎日場所を探しながら貼るのも嫌なので、脚にマークを書き込んで対処した。 油性ペンは風呂入るとすぐ消えそうになるので毎日書き直しなんだぜ。 面倒だからいっそ入れ墨に…! (しません

Read more