Vanished Garden

印刷の件

世間様ではあって当たり前のような扱いを受けている様に思えるけど、 ウチにはプリンターが無い。 まあ無きゃないで稀に困る訳だが。 転職活動をしてた頃は履歴書の印刷にローソンを使っていた。 ローソンのコピー機はUSBメモリなんかで持ち込んだPDFを1枚20円~で印刷できる。 コピー機だから当然レーザー(最近はLEDもあるらしいが)プリンタで、 インクジェットなんかで印刷するより綺麗だ。 当時PDFを印刷できたのはローソンだけだったけど、 どうやら最近セブンもできるようになったらしい。 しかもモノクロなら1枚10円。 確定申告の書類が何故かローソンだと印刷できず、 セブンでもできると知って持って行ったら無事印刷できた。 ローソンの半額だし動作も安定してる感じがするし、 こりゃローソンやばいんじゃねーの? …っていうほど需要無いか。 まあ、プリンターを必要とする理由がまた一つ減った。

Read more