Vanished Garden

ゲーム向き液晶ディスプレイ

安かったので三菱のMDT243WG2を買った。 これでゲームも大丈夫。 同じ三菱のRDT231WM-Xも一時候補に入ってたけど、PC向けは最低限WUXGA無いと駄目だ俺は。 今まで使ってたBenQのFP241WJ(たぶん)と比べると、解像度も変わらないし同じAUOのVA系パネルだしで感動は薄い。 機能で言うと黒挿入+バックライト制御と超解像の追加、使わないスピーカー、ピボット不可と言った辺りが違いか。 ゲーム用途向け機能だけ強化された感じ。 滅多に使わないけどピボットできないのが地味に痛いな。 横向きワイド画面で縦シューやると画面の2/3くらいは無駄な領域なんだぜ。 肝心のゲームはまだ試してない。 ゲーム機は全部TV側に移動してしまったので色々と面倒くさいし。 スペックに現れない部分としては、インターフェイスが凄く良くなった。 できることも増えてるし、ボタン類はやっぱり前から見て分かる方が良い。 FP241Wは右側面にボタンが縦に並んでいて凄く使いにくかった。 まあ、ぶっちゃけ買い換えるほどかというと難しいところ。

Read more