Vanished Garden

Ibaraki Cyclocross 2013-14 #2

2013-14シーズンは茨城CXで始まり、茨城CXで終わった。
結果は、最前列スタートで16位/36人。 最前列だったことを考えると、できればもう少し上を狙いたいところ。

たんねさん撮影。 アームカバーがずり落ちていてアレですね。

たんねさん撮影。 アームカバーがずり落ちていてアレですね。


今回のスタートは受付順?でゼッケン5番。
3番4番がDNSで最前列真ん中という絶好の位置…だったのだが、如何せん乗れてなかったので全く嬉しくないという。
それよりも、整列してたら一緒に走る選手が友人知人ばかりで非常に嬉しかった。

スタートは福田さんが早いだろうし渋滞に巻き込まれなければ十分と、飛ばさない程度の速さを心がけて5番目くらい?で最初のコーナーへ。
折り返した後の小山も普通に。 少なくとも俺の時点では渋滞で困る状況ではなかった。
コースをイマイチ把握できていなかったので流れに乗るくらいのペースで…と思っていたのだが、コーナーの度に着いて行くのが困難になる。
下手過ぎにも程があるだろう…。

とはいえ仕方ないので耐えて耐えて走っていたのだが、2周目の後半(全4周だった)辺りから耐えきれなくなってきた。 3周目の半ば?で太田原さんに抜かれ、3周目の最後で市古さんに抜かれ、スケさんには「おいサー市古に抜かれてんぞー!」とヤジを飛ばされ、前方で市古さんが転けるのを見てもなお追いつけない有様。 寧ろ後ろの人に追いつかれてたしね。 最後抜かれない様にゴールして16位。 いやあキツかった。

後藤さん撮影。

後藤さん撮影。 レース後複数の人から「疲れると傾く」と言われたのだけど、これはどうだろう。 後ろに太田原さんがいるからまだ生きてる頃?

ログを見ると心拍がずっと185前後で張り付いていた。 よく生きてたなーこれ。

これにて今シーズンのシクロクロスはおしまい。
今年は参加する/したいイベントが既にいくつか決まっているので、当面はそれらに向けて積み上げていきたい。

Tagged on: ,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.