Vanished Garden

白州バイクロア

野辺山と並ぶ関東クロッサー2大イベント(俺調べ)の秋ヶ瀬バイクロアが白州でも開催ですって奥様!ということで行ってきた。

白州バイクロア

ヤスさん撮影。
レースっぽい雰囲気だけど、会場はだいぶユルくていい感じ。

レースの結果はファンクラスBで8位、出走は52人。
最後にBlue Lugの方ともう一人、3人での競り合いを上手く制することができて良かった。

著者近影 (えっ)

ファーザーさん撮影。
泥だらけだけど今回はコケてないよ。


Raphaの矢野さんがデザインしたというコースはさすがの面白さ。 広い舗装路のスタート/ゴール(上り坂)や階段、下りからの急コーナー、小川の周りをグネグネと…と思ったら川の中まで走らされるという!
女性や子供も同じコースを走っていて大変そうだったけど、それはそれで楽しめたのだといいなあ。

川を遡上して山を登る

なでしゃん撮影。
小川に突っ込む非常に試走しづらいコースw そこからの急斜面には掴めと言わんがばかりのロープがあってヨーロッパのレースを彷彿とさせる。

今回は蝉ジャージの新デザイン(本来は2014年モデル)のデビュー戦だったのだけど、ギリギリでDNSを回避した関係で受け渡しができず旧ジャージにて。
あと、有志で購入した蝉テントも今回がお披露目。 趣味のチームが持つレベルを明らかに超えた代物だった…。 拠点としては遠目にも分かりやすいしすごく良いなー。

こんな感じ。

帰りはお決まりの中央道渋滞かーと嘆いていたのだけど、ROCKでご飯食べて少しだけ仮眠したらノンストップで帰ることができた。
いやあ楽しかった。 是非来年も参加したい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.