Vanished Garden

鳥はむを作ってみた

knj殿からのタレコミです。 とか訳の分からん前振りをしつつ。

2chの一部で盛り上がっているらしい鳥はむを作ってみた。 非常に簡単かつ少ない手間(その代わり長時間放置する必要があるが)でできるのは好感。 食材が一つなのも買う時に考えずに済んで良いですよ。 最近じゃスーパーの食材売り場に行っても呆然としてしまって…。

味は「おお、パストラミチキンだ」という感じで。 ゆで汁に24時間ほど漬けたまま放置したせいもあって若干淡泊だけどそれはそれでよし。 割とオススメ。

ちなみに今回は花梨入り蜂蜜(飲用に買ってあった)、粗塩と黒胡椒(常備)で漬けたですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.