Vanished Garden

wirelessなアイツ

今まで有線で繋いでたノートPCの他に、W-ZERO3とかNintendo DS Wi-Fi Connectionとか、無線LANを利用できる機器が揃いそうなので無線アクセスポイントを購入した訳だが。 メーカーは外付けアンテナが付けられるって事でBuffaloに概ね決まってた。 そんなの使わないけど。 その他の条件は概ね下記の通り。 有線メインなので有線スループットが速い ブリッジ接続できる できればa/b/g同時可能 …だったのだが。 何故か買ったのはWZR-RS-G54/Pだった。 リモートアクセス (簡易VPN?) 有線スループットが速い ブリッジ接続できない b/gのみ 無線ルーターとPCカードのセット …おかしいな。 こんなはずでは。 リモートアクセスはウチeAccessでIP Unnumberedに対応してないルーターを替えられないから全く使えないし、PCカードとか付いてきても使うあてなんてないよ?

Read more