Vanished Garden

納車記念(強制)ツーリング

ra5-2.jpg
注文していた自転車を一日千秋の思い(誇張)で待つこと3週間、だっけ? ようやく届きましたよ。

で。 届いたのはいいけど、ロードもビンディングシューズも初なのに街中を20kmほど走って帰るという強制イベントが待っている訳で。 しかもそこまでは覚悟してたんだけど、諸般の都合で夜になりやがりますた。 俺に死ねということかー! とは別に思わなかったが。

ちょっと店の周りを走って慣らしてから覚悟を決めて出発。 途中何度か両足つりそうになったりしながらなんとか2時間くらいでたどり着いた。 もうへろへろ。 歩くのも辛い…。

思ったこと。

  • W-ZERO3と MapFanのルート検索が便利
  • 暑くて上着なんて来てらんない。
  • バックパックはそんなに気にならなかったけど、最低限小銭くらいは別なところに入れたい。
  • コンパクトクランクだと50km/hくらいまでしか出ないかも?
  • 30km/hくらいまでなら割とすぐ出るっぽい。
  • 水分の補給は重要。
  • 川を超えるの大変。
  • 路駐避けるの大変。
  • ちょっとでも上りに入るとすぐ足に来る。 大変。
  • ジーンズにパッド付きインナーでも漕ぐのに支障はなかった(と思う)けど、そのままだと裾が引っかかって邪魔

いや、これは楽しいかも。

ra5.jpg
しかし、室内に置くと場所とるなぁ…。

3 thoughts on “納車記念(強制)ツーリング

  1. Knj

    か、かっこいいなぁ
    思わず自分の自転車を徹底的に洗車したくなったよ

    あ、ところでフレームが傷つく前にチェーンステイガードを装着しとくと
    後々幸せになれる、じゃないな。
    不幸にならずに済むのでお勧め。

  2. Panda

    カラーが良い感じですよね。
    乗ってる姿も初のわりにサマになってるし。

    KNJさんもここで、どうですか?

  3. stab

    早速ワックスかけたさ!
    でも、MTBは汚れていても味だと思うのです。

    チェーンステイはMTBよりは傷つかないらしいけど、見かけたら確保してみます。

Leave a Reply to stab Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.