Vanished Garden

Garmin Traning Center

先日購入した Garmin Edge 305にはメモリに保持した各種計測結果をPCに転送・管理できるという機能があって、これがなかなか面白い。 …面白いのはたぶん最初の内だけだと思うけれど。

TC20060502.png
1ヶ月点検してもらいに自転車屋に行ってきた時の結果。 Max Speedが 50km/h近いのは下り坂ですから。 心拍数はすぐ上がるね。 自分で思ってた以上に。

あと、カシミール 3Dのプラグインにデータをやりとりできる奴があってそれが便利。 目的地を入れておけば道案内はできないけど方角と距離は分かるし、どこを通ったのか地図上にプロットして確認できる。 似たようなことは Training Centerでもできるはず(地図データがあれば)だけど、とりあえずカシミールでできるから問題ないか。

実際のトレーニングに役立てるというよりは、データを眺めてニヤニヤするっていうだけなのは言わずもがななんだが。 良いではないか、楽しければ。

2 thoughts on “Garmin Traning Center

  1. stab

    物欲万歳ですよ。 S720iはまだかね?

    そういえば Edgeは気温が計測できない。 S720iはできたはずだけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.