Vanished Garden

初輪行

連休を利用して輪行で遊びに。

輪行セット
本当は昨日の夜に出ようと思ったんだが輪行袋に収めてる間に終電を逃した。 以前一度だけ練習してたんだけど、殆ど忘れてて凄く手間取ったせい…というか余裕こいて洗濯とか始めた俺が悪いだけなんだが。

昨日・今日と連続でパッキングさせられたおかげでずいぶん慣れた気がする。 ハンドルはみ出てるけど。 前に練習した時には何とか収まったから入れ方の問題なんだろうなぁ…。

そしてやっぱり自転車はでかいと思った。

4 thoughts on “初輪行

  1. freyr

    週末はずっと雨だった気がするけど
    自転車上手く乗れました?
    やっぱり軽くてもフレームでかいねー。

  2. stab

    やっぱり殆ど雨だったけどちょっとだけ走りましたよ。
    どっちかというと輪行したかっただけって感じやね。

    自転車だけで人間2人分くらいのスペースを占拠するからちょっと混み出すと心苦しいですよ。
    やはりその辺りは小径・極小径車に及ばない…って当たり前だけども。

  3. stab

    ハンドルがはみ出てたのはボトルを入れる場所が悪かった模様。
    タイヤがボトルに当たって位置がずれる→ハンドルがタイヤに当たって位置がずれる→ハンドルが収まらない
    という流れだったらしい。 ボトル入れるのを忘れたままパッキングしたら割と楽に全部入った。

  4. freyr

    新幹線なんかも持ち込むのは辛いやね。
    海沿いの温泉地とか山が近いところに宿泊する時に
    自転車持っていったら楽しいだろうにね。

    都内出てからローカル線で乗り継げばいいのかなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.