Vanished Garden

ステム交換で詰まる

[間違えて買ったステム](/2008/11/post-79.html)を購入店に持って行ったら快く交換に応じてくれた。 有り難い。
ところでレシートの確認とかされなかったけど大丈夫なのかあの店。
経理とかすごいてきとーっぽい気配がすんだよね。

なんて要らん心配はさておき。 今度こそ問題ないだろうと思いつつ交換。

…ヘッドパーツがちゃんと止まらないよ?

よく見たらステムの高さが違う。 ほんと規格化されてないのな…。
つまり、コラムを切らないといけないわけか。 どうすべ。

stem.jpg

こんな感じ。
新しいステムの方が低いせいでキャップが浮いてしまい、固定できていない。
スペーサーが全部上にあるのはポジション見直しの一環で低くしてるところ。

で、とりあえずなんとかしてみた。

stem2.jpg

これはやばい。 ステキすぎる。

自分で切るのは大変そうだから早々に切ってもらわねば…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.