Vanished Garden

欲しいものリスト2009年11月

自転車周りは大概買ってしまって物欲の矛先があまりない。
ちょっと河岸を変えてみようか、という11月。

– Vector (ペダル組み込み出力センサー)

◎。 いつ出るか不明。

– 仕事用の鞄

◎。 今使ってるのがあちこち綻んできたりして限界なので。
ビジネスにも使えるトートとかそういう奴が欲しい。
ユニクロの買ったけど安物だけに安っぽくてイマイチ使う気がしない。

– XBOX360

◎。 壊れたし。 ええい、250GB版はまだか!

– TVまたは動画に強いディスプレイ

○。 今のディスプレイでゲームやると酔うからゲーム用のモニタが欲しい。
TV見ないけど動画性能じゃやっぱりTVかなって事でREGZAとかその辺。

– コンパクトクランクと11-27のスプロケ

○。 劇坂対策に欲しいけど交換面倒くさい。
来年の佐渡までにはスプロケだけでも確保しとかないと後半の坂で死ぬる。

– 雨天用防寒装備

○。 今年の佐渡は酷い目にあった、と言うわけでジャケットとか。
晴れると荷物になるだけだから難しいところ。

後半はそれほど乗り気でないシリーズ。


– バイクの免許

△。 中免とか? そろそろ価値が怪しくなってきた。
乗らないのに取るのめんどい。 乗りたくなった時にないと乗れないけど…。

– 収納家具

△。 ゴミやゴミじゃないもので溢れた部屋をどうにかしたい。

– [Specialized BG S-Works Road Shoe](http://www.specialized.com/us/en/bc/SBCEqProduct.jsp?spid=47101&eid=4927&menuItemId=9309)

△。 2009年モデルを使用中でお気に入り。
2010年でモデルチェンジしたのが良さげだけどそれほど買う気なし。

– サイクルトレーナー

×。 pandaが買ったのが静かだったので。
出力が計測できてかつ記録をPC(できればSportTracks)で管理できる事が要件。
まあ、普通に考えたら要らない。

– 家

×。 昨今の不況で中古住宅が割安らしいよ。
いい物件が安かったら…なんて事はまず無い。

そんなとこか。 あまりないとか言った割に自転車関係多くないか。

6 thoughts on “欲しいものリスト2009年11月

  1. Knj

    >物欲
    矛先があまりない、といいつつも自転車関連そこそこ多いね
    >バイク
    都心では出先でバイク駐輪できるところ探すのは苦労しそう
    でも、行動範囲は広まると思う。

    ところで今日は誕生日じゃなかったっけ。
    そうだとしたらおめでとう!

  2. stab

    > 振り上げた拳のやり場
    先日自転車屋に行ったら特に見たい物が無かったのでそう思ったんですが
    落ち着いて挙げていってみたらそれなりにありました。

    > モーターサイクル
    状況が許すなら片道20kmくらいは自転車の範囲なので、
    遠出する時くらいしか出番が無いんですよね。
    車なら荒天時や荷物運びっていう機会もあるんですけどバイクだとそれもないし。

    > 誕生日
    でした。 ありがとうございます。
    今日はpandaに誘われてライブに行ってきたんですが
    チケット代は今度請求すると言われました。 あんにゃろめ(j/k

  3. stab

    > 23570
    誰かと思った。 OpenIDだと名前表示されないんだろうか? < MT4 阿呆みたいにお金があればそうでもないんだろうけど、 何でもすぐ買えるというのも善し悪しみたいだから 買いたい物がいっぱいあるくらいがちょうど良いんじゃないかな。 かな。

  4. Panda

    呼ばれた気がしたので。

    >自転車
    欲望は尽きないですな。
    自転車に限らず、ですが。

    >鞄
    ビジネス用途に「トート」って発想を辞めた方が…。

    >免許
    取れる時に取っておかないと、後で取るのには苦労するかと。
    時間的なところと身体的なところの二点から。

    >収納家具
    まずは、捨てるところから、と経験談。

    >誕生日
    俺の誕生日を覚えているかい?
    俺の誕生日に祝い品送った記憶があるかい?

    あと、一度貰うと返さなきゃならないとか、面倒じゃない?

    つまり、そういう事です。

  5. stab

    うん、まあネタ以上の意味はなかった訳だがやっぱりそうなるよな。 すまん。

    > ビジネス用途に「トート」
    なんかガチビジネス鞄は嫌なんだよな。
    ビジネスとカジュアルの中間的な奴がいい。
    そういう条件だとトートは肩にかけられるから重い物も楽だし良いんだよ。

    > 免許
    ぶっちゃけると現時点ではそれほど乗りたいと思ってない。
    乗ったら楽しいんだろうなあとは思うけど、手間や金額、リスクを考えるとちょっとな。
    ところで乗りたくなったとして、取るのに苦労する様じゃ乗るのにも苦労しないかね。

    > 捨てる
    捨てるべき物はそれこそ山のようにあるな。 段ボールとか景品的な物とか。

    > 誕生日
    気にしないでくれ。 どうせ俺は他人の誕生日を殆ど覚えていない。

Leave a Reply to stab Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.