Vanished Garden

bought a television system

xr1.jpg

……でかいよ!

買ったのはSonyの[BRAVIA KDL-46XR1](http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/index.html)。
バックライトに三原色のLEDを使ったハイエンド機。
最初は37インチの[REGZA Z9000](http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/index_j.htm)辺りにしようと考えていたら、やたら安く買える機会に恵まれたので即決。
この機種は46と55しかないので46にしたけどシアタールームかよってくらいでかい。
正直やり過ぎた感があるが後悔はしていない。

ついでにローボードと[VARDIA RD-X9](http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x9/index.html)も買ってしまった。 結構な買い物だ。


BRAVIAの番組表は9チャンネル6時間を一画面に表示してくれるという異常なほどの見やすさを誇るのだけど、HDMI経由で録画予約してくれない(オプションでリモコン信号を出す方式ならある)。
VARDIAの番組表は一覧性が悪い上に表示も遅くてものすごく使いにくいのでどうにかしたい。
PCから予約できるかと思ったらできなくなってるし。

BRAVIAで直接CSを映すと凄く綺麗なんだけどVARDIA経由するとなんか汚いとか、
HDDレコーダーっていう商品の都合もあるんだろうけど設定やら取説がわかりにくいとか、VARDIAの満足度はイマイチ良くない。

BRAVIAはなんか操作すると音声が途切れることがあるのが残念かな。
全体的には凄く気に入っている。
「映像消したまま音だけ聞きたい」っていう俺の要望(特に伝えたことは無い)が実現してるとは思わなかったよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.