Vanished Garden

upgrade to movabletype 5

MT5が出ているなーと思いつつ放置していたけど、
少し手が空いたので更新してみた。
ついでに設定周りを見直して、
コメント時に使えるOpenIDを増やしてみたので気が向いたら使ってみてほしい。
ログインしなくてもコメントはできるし(ただし、承認が必要)、
そもそもコメント自体が稀なので別にどうでもいい気はするけど。

ページ生成を動的生成(Dynamic publishing)にしたら表示までやたら時間がかかるようになったので戻した。
サーバーが遅いのかと思ったが、ひょっとするとDBかもしれない。
まあ、どっちにしてもサーバーには違いないが。

あと、さくらインターネットだとPHPファイルに実行許可を与えないと動かない。
何故かまでは調べてないけど、Apacheが未だに1.3系なのと関係あるんだろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.