Vanished Garden

タイヤ変えた

dahonのタイヤがやばかったので交換した。

選んだのはPanaracerのMinits Tough
軽い方のMinits Liteにしようかと思ったけど、普段乗り用だし丈夫な方を選んでみた。
元々のタイヤは20×1.5だったけど、少し細めの20×1.25にした。
走行効率的にはもう少し細くても良いのかもしれないけど、リムの幅的にこれ以上細くするのはなんか心配。

あと、英式バルブは空気を入れる際に空気圧が読めない(入れた空気が出てこない)のがずっと不満だったので仏式のチューブにした。
これで英→米アダプタ(空気入れが仏米のみ対応)も不要になるし、空気圧の管理が楽になるはず。
仏式バルブは英式より細いので隙間を埋めるアダプターみたいなのを以前個人輸入したときに買っておいたような気がしたんだけど行方不明なんだよなあ……と困ってたらPanaracerのチューブ(ブチルの一番安い奴)には最初からそういう奴が付いてたので助かった。
700CのR-Airだと付いてなかったと思ったから、小径だと英式リムで仏式っていう需要が多いんだろうな。

……ふと思い出して今探してみたらすぐ見つかった。 マーフィーか。

ちょっと走ってみたけど空気圧が高くなったこともあり乗り味がだいぶ変わった。
良い感じだと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.