Vanished Garden

trueing wheel

振れとりの続き。

すぐ戻ったと思ったのは勘違いだったようで、確認したらひどく振れてはいなかった。
ハブにガタがあるみたいだからそれが原因かもしらん。

前回は前輪だけだったので、今回は後輪の振れ取りをしてみた。
後輪は明らかにギア側に偏っていて酷い有様だった。
以前修正を試みたけど、酷く歪んでるところだけ直したんだったかな。
道具も無いし収集付かなくなるのが怖かったんだと思われる。

振れとり後に走ろうと思ったらブレーキがリムに張り付いていた。
XTのブレーキに交換した時、偏ったホイールにあわせてブレーキを取り付けたのが原因。

あと、どうやらブレーキシューの位置が悪くてタイヤと接触したらしく、
タイヤのリム側が少し破けていた。
これも交換しないと危ないなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.