Vanished Garden

未だ曾て無い充実

5.1chサラウンドとPS3を買った。 これでBlu-rayも見られるぜ!

サラウンドはPioneer HTP-S323
オーディオ沼の底無しっぷりは異常なのでやっすいのでいいやー、と。

PS3は現行で普通の奴。
250GBの奴も考えたけどPS3のHDDは普通に交換できるし別にいーやって事で。
torneまで待つ気にはならんかった。


サラウンドは初のマルチチャネルオーディオなので、後方から音が鳴るのは嬉しい。
臨場感っていう意味だとそこまで感じない。 音量とかバランスのせいだろうか。
オートキャリブレーションしたんだけどな。

使い勝手の面では正直良くない。
折角HDMI付きなのに連動しないし、
TVの方が圧倒的に使いやすいから結局HDMIは捨ててTVから光で繋いで使ってる。
TVにHDMI outが付いて(オーディオだけでも)スルーしてくれれば良いんだけど、
付かないのはまた権利関係かね。

他にはiPodをコントロールする機能も付いてるんだけど、
iPodのインターフェイスをそのまま反応鈍いリモコンで操作させられる上に日本語が表示できなくて全部「*」になる。
おまけにiPod本体は操作を受け付けなくなるし、本当に「ただ再生できるだけ」機能。
TV見る気分じゃない時なんかに時々使うだけに残念。
所詮は安物か。
ただ、オーディオって高い奴買ってもそっち方面は進歩しないイメージなんだよな。

PS3は頑張ってる。 良いね。
HDMI連動も対応してるしメニュー画面の出来もAV機器とは比較にならない。
しかしBluetoothキーボードが使えるとか、
日本語環境で英語キーボードが使えるとかこれ本当にゲーム機か。

で、ソフトの方はMJの映画とムダヅモDVDが用意してあるけど未見。
他にもチェのダブルパックDVD(合計5時間くらい)とかも未見だ……。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.