Vanished Garden

Edge三兄弟

edgethree.jpg

気がつけばGarmin Edgeシリーズを欠かさず買い続ける男になっている俺。

Edge 500は機能を絞って軽量コンパクトなEdgeシリーズ。
だけだったら買わなかったと思うんだが、
一応705がハイエンドなのに705には反映されない地味な改善点があったり
Edge 705は本気バイクにゃちとデカいという思いが積もった結果、つい買ってしまった。


地図がない事と305/705より画面が小さい事のデメリットは言うまでもないので省略。

705と比べて良くなっているのは、温度計が付いたのと使い勝手が良くなってる。
タイマーが止まった状態で動き出すと警告が出たり電源のオートオフが付いたりと、
「なんでそれ705に付けねーんだ!」って機能が500にだけ付いてる。

他にもブラケットが(形状が変わって互換性は無くなったものの)固定しやすく、壊れにくくなったりとか。

Edge 305にあった移動の軌跡を表示するだけの地図機能は省略されちゃったけど
値段も安いし、買って損はないんじゃないかな。

2 thoughts on “Edge三兄弟

  1. panda38

    あー、考える事は同じでしたか。
    こちらはジャージ付きのやつですけど。
    気配を感じてPowerControlにしとけば良かったなー。

  2. stab

    ほんと絶妙に同じものを微妙な違いで買ってるなー。
    PowerControlてSRMの? その考えはなかった。
    ハンドル前方に付けるあの方式は良いよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.