Vanished Garden

バンク練に行ってきた

twitterで縁のあったよし (@Yossy_55m)さんから川崎競輪場での練習会にお誘い頂いたので、喜んで参加してきた。
Edgeのログ参照。

競輪場っていう場所の都合上、気をつけないと怒られる事が細々とあるらしいけど実に楽しかった。

まあ1周400mのバンクをぐるぐる回るだけなんだけど、これが楽しいというか気持ちいい。
バンクはゴムが貼ってあるらしくてやたら滑らかに走るし、建屋に囲まれているので風もそれほど来ない。

一通り走って慣れた頃に、ローテーションを組んで走ろうかってなったので
先頭になった時にじわじわ?加速してみたところ、
意を汲んだ後続の方々が思ったより速くあっさり千切れた…。

後で話を聞いたところ、ギア比は3くらいが目安だそうで、俺はだいぶ軽いギア(46-17Tだから2.71くらい)でぐるぐる回してたらしい。
あとは、他のみんなはロード用のSPD使ってた(俺はハーフクリップ)のでそのせいだよ!って事にしておきたい。ぐぬぬ…。

実は9/25はその次の練習会だったのだけど、寝過ごして不参加…。
いつかリベンジしたいなー。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.