Vanished Garden

ピストその後

と、ここで写真が欲しいところだが残念ながらまだ無い。
撮るのを面倒がってるだけなのでさっさと撮れよ俺。

  • Premium Ale は公式のスペックだとトゥークリップとストラップが付いてるはずなんだけど、残念な事に付いてこなかったのでハーフクリップを購入。
  • ブレーキレバーをTiagra相当のブラケット型レバー (BL-R400) に変更、ゴムのグリップを外してバーテープに貼り替え。
  • 最初に付いてきたTektroのブレーキは全然利かなかったので、RA5から105のブレーキを移植。
  • ボトルケージ用のネジ穴が無かったのでベルクロで括り付ける奴と合わせてケージを2個取り付け。
  • 街乗りを想定してハブダイナモホイールとライトをRA5から移植。

という状況でバンク練に参加。 ギア比足りねーと思い知る。
で、その後。

  • リアコグを15Tに変更。 46-15Tでギア比約3.07。
  • 前後ホイール振れ取り。
  • 後ろタイヤがサイドカットでパンクしたので交換。
  • ヘッドにガタが出たのでフロントフォークを一旦抜いて組み直し。 雨中を走る機会が多かったせいか結構錆が出ていたので拭き取った後これでもかとグリスを入れておいた。

という感じ。
ギア比が変わったので、ケイデンスだけ意識して走るとすぐ息が上がる。
乗り方を考えた方がいいんだろうか…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.