Vanished Garden

アンカーサイクルパークフェスティバル

順番がおかしい…。

去る10月1日に横浜日産スタジアムで行われた耐久レース、アンカーサイクルパークフェスティバルに行ってきた。

参加者は俺、panda、でらの3名。 男子ロードチーム、キングの部 (午前3時間 + 午後2時間の合計タイムで争う)に参加。

SDIM0125.jpg

雨の予報が、当日が近づくにつれ曇りになり、結局は晴れ模様。
ブレーキシューを交換しなくて済んだのが地味に嬉しい。

似たような時期に自転車を買ってからもう5~6年経つというのに、
pandaと佐渡以外のイベントで走るのは今回が初だった。
行こうぜ!って言ってるだけで実現(させようと)しないという…。
駄目だこいつら。

例によって Edgeのログ とか参照。

まず、集合時間に俺が遅刻。
試走時間がギリギリな感じでバタバタとしつつpandaからスタート。

走る順番は panda → 俺 → でら と、てきとーに決められた。

それぞれ3周して交代、を3回繰り返して午前の部終了。
ちょうど1時間で1巡って事だったようだ。

昼休みにでらの家族が(昼食と共に)到着。 有り難く頂く。

午後の部も、午前と同じように3周して交代を2巡 + でらがチェッカー前に3周目を終えたらしく、最後だけ4周走ってゴール。
3×3×5+1 = 46周走って、35位/54チームでした。

俺は交代含めて平均すると1周ほぼ6分のペースみたいだから、仮に5時間保ったとすると50周。
でも10位以内に届かないのか…。 みんな速いなあ…。

帰りはpandaと自走…のつもりが、ライト忘れたので五反田で諦めて輪行した。
途中の信号待ちで、横に停まったワゴン車のおっちゃんからブレーキについて話題を振られた。
マスコミの影響力って未だにでかいなあと思う出来事だった。

その後は東中野の居酒屋で打ち上げ。
ひたすら眠かった…。

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.