Vanished Garden

ExtJS 非公開バージョンの罠

ExtJSの公式ドキュメントはその場で編集できるサンプルコードなどもあって、かなり充実している(ただしとても遅い)。 開発時には必須というほどなのだけど、たまに騙されるので注意が必要だ。 ExtJSの公式ドキュメントはその時点の最新バージョンに基づいているが、そのバージョンは一般配布されないことがあるので、中には未実装だったり仕様が違うという場合がある。 というかパッチバージョンアップで機能追加しすぎだよExtJS。

Read more

WordPressに変えたらSPAMが酷い件

MTの頃はSPAM Filterが入ってたのか入れたのか忘れたけど、いくつか条件を弄ったくらいで全然届かなかったComment SPAMが、WordPressに変えたら2日目くらいからどんどん届くようになった。さすがだ。 うざったいので、いくつかプラグイン追加したりてきとーに設定変えたりして様子見。

Read more