Vanished Garden

【悲報】Twitter職場バレ【終焉】

タイトルはまあ、ネタ的な感じで。 先日間違って個人アドレスから会社にメールを送ってしまい「皆気づいただろうなー」と思っていたところ、 矢張りアドレスから連想されるTwitterのアカウントを見て盛り上がっていたという話を(暫く経ってから)聞いた。 今まで会社・仕事関係のつきあいは基本的にFacebookで閉じていて、 Twitterやblogは非公開というか、特に教えないという形を取っていたのだけど、 これを機にFBとblogを繋げてしまおう、ということにした。 まあ、そろそろ繋げてもいいかなーとは思っていたのだ。 というのも、自転車クラスタは練習などで実際に会う事が多いせいか年齢層が高いせいか、 割と皆節度あるというか、リアルで言えないようなステキ発言はあまり見ない。 俺もそんなに酷い発言をしているつもりはない…ということで、まあ大丈夫じゃないかな?というのが一つ。 あと、本名で登録するような他のサービスでも同じIDを使ってるので その気になって検索すればすぐに分かるでしょ。 というのが一つ。 そして、分散してるコンテンツを少し収束させようというのが一つ。 折角blogを運用してるんだし、もうちょっと書こうぜ俺。と。 まあそんな感じで。 トリガーについては遺憾ではあるが良い方向に進むといいな。

Read more