Vanished Garden

cyclocross 2013-14 season総括

2013-14シーズンのシクロクロス戦績を纏めてみた。
10戦して一桁が2回、真ん中くらいが4回、底辺が4回。
いつだったか「カテゴリー2に上がると何が良いって、有象無象が居なくなる事だよね!」と偉そうに言ったりもしたけど、俺自身がまだまだ有象無象でお恥ずかしい。


今期エントリーしたレースと結果は下記の通り。

  • 10/14 関東CX #1 茨城 C3B 21位/47人、43%
  • 11/03 東北CX #3 猪苗代 C3 28位/30人、90%
  • 11/16 信州CX #6 野辺山 C3A 39位/78人、38%
  • 11/17 信州CX #7 野辺山 C3A 109位/118人、91%
  • 11/24 秋ヶ瀬バイクロア ファンクラスB 8位/75人
  • 12/23 湘南CX #1 開成町 C3B 7位/27人
  • 01/12 湘南CX #2 中井 C3B DNS
  • 01/25 湘南CX #3 開成町 C3B 26位/45人
  • 02/08 CX東京 C3-1 35位/42人、81%
  • 02/09 CX東京 エンデューロ 35位/45チーム
  • 02/23 関東CX #3 茨城 C3B 16位/36人、42%

一桁の2回はどちらも先頭列でのスタートで、シクロクロスにおけるスタート順の重要さを感じさせる。
最後の茨城は先頭列スタート、野辺山の初日はかなり後ろからのスタートで共に真ん中くらいだけども。
逆に最下位近かったのは猪苗代、エンドが折れた野辺山day2、CX東京。
猪苗代とCX東京では砂地で全く乗れなかった事を考えると、やはりあからさまにランが弱いな…。

去年の内は自分なりに良い結果だったけど、今年に入ってからはあまり良くなかった。
年末に出ようと思っていた平田クロスが降雪で中止になったり、体調を崩した辺りで気持ちが途切れてしまった気がする。

来シーズンはもう少し上を目指したいが、本業や私生活を健全に過ごしながらどこまで行けるだろうか。

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.