Vanished Garden

JustSystemがやばそうなので

無くなる前に確保しとくかーとか言いつつATOK 2005を買ってみたよ。 ちょっと前にATOKユーザーが最近のATOK使ってるのを見て良いなーと思ったのもあるんだけど。

それにしてもATOK単体が8k、ATOK+電子辞典セットが10kで一太郎(Wordユーザー向け特別パック)が9.5kつーのはどうなんだJustSystem。 まぁ、一太郎あっても使わないので電子辞典セットにしてみたんだが。

ちょっと使った感じだと、流石に金取るだけあって色々できるなーと。 わざと変換効率を落としてさえあるということえりが標準のMacと違って(いくらか不満はあれど)普通に使えるMS-IMEと争って生き残ってるだけはあるなーと。 まぁ、インターフェイスが違う(IME風にしなかっただけなんだが)からまだ使い辛いけど。

そしてMozillaとは相性が悪い模様。 なんというか、OnTheSpotで動くべきところをOverTheSpotで動いているような、そんな感じ。 変換候補とかは普通に入力してるところに出るんだけど。 予測変換が気になって買ったのにMozillaだと予測変換の入力候補はウィンドウの一番左下隅に表示されるから全く使い物にならないよ…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.