Vanished Garden

自転車を注文する

車を手放した頃から、自転車は欲しいなーと思っていたのですよ。 で、なんか色々検討してたらこんな流れに。 ママチャリは嫌だな。 リカンベントも面白そうだけど乗るところがないしなぁ。 折り畳みとかどうだろう(予算未定)。 どうも折り畳みは駄目臭い。 舗装路走るんだしクロスバイクとかいうのにするか。 5万くらいで買えるみたいだし。 クロスバイクも微妙っぽい。 どうせならロード行くか。 10万くらいで何とかならないかな? コンポーネント (※)も TIAGRA で問題ないっしょ。 やっぱコンポは105は欲しいかも。 上位と同じ10速だし。 15万くらいなら何とか。 …という具合にどんどん膨らんでいく予算。 なんというか、ロードバイクカタログとか見てると金銭感覚が麻痺してくる。 「フルカーボンで完成車20万か、安いなー」とか。 いやまぁ安いんだが初めの予算はどこに行ったんだ俺。 で。 実際に店に行ってみたところ、エントリークラスのフレームで俺のサイズに合う奴って殆ど選択肢がないという事が判明。 あと、105で揃えるとそれだけで9万くらいは飛ぶことも判明。 打ち拉がれて帰る。 それまでの候補は砕け散ってしまったので、店で貰った「これならサイズ有りそうリスト」から選んだり自分で改めて探した候補を手に再度訪問したところ、ANCHOR RA5 Equipeが一番納期が短かったのでこれに決定。 ちなみに自分で探した奴はサイズが駄目。…

Read more