Vanished Garden

鏡は偉大だ

バックミラーを早速付けてみた。
[Blackburn の ROAD MIRROR](http://www.blackburndesign.com/mirrors.html) って奴。
国内でも割と普通に売ってる様だ。

よくあるバーエンドに付けるタイプじゃなくて、
STIレバーのブラケットにベルクロで括り付けるタイプ。
装着図は[関心空間のポスト](http://www.kanshin.jp/bicycle/index.php3?mode=keyword&id=552742)を見るとわかりやすいかも。

ここまでの情報で何となく欠点は予想できるんじゃないだろうか。

– ブラケットの太さが変わるので違和感がある。 操作に支障が出るほどではないが。
– ブラケットに付いてるフライトデッキの操作用ボタンが凄く押しづらくなる。
– ミラー部が横に大きく張り出すのですっごい邪魔。

他にも走行時の振動で意外とぷるぷる震えるとか、ぶっちゃけると欠点はかなり多い。
格好良くないし。

しかし、だ。

今まで後ろを振り返るしかなかった後方確認の頻度と精度が格段に向上した。
振り返って後方を遠くまで確認するのは凄く大変だけど、
ミラーなら少し視線を動かすだけ。 簡単極まりない。
かなり気に入った。 邪魔だけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.