Vanished Garden

もの凄く先延ばしにした

自動車に乗っている頃からそうだったが、
俺は基本的にメンテナンスを自分でやろうと思っている。

だが、俺はそれ以前に面倒くさがりなのだ。

そんな訳で。 遙か昔 (たぶん1年くらい前) に買ったまま放置していた
ブレーキ&シフトワイヤーの交換をようやく終えた。

ワイヤー交換はおそらく、定期的に行う必要のあるメンテナンスで一番面倒くさい。
バーテープも張り直さなければならないしアウターは綺麗に切れないし。

それでも、一通り交換するととても気持ちが良い。
洗車をサボっていたせいでディレイラー周りがずいぶんジャリジャリしてたのも綺麗にしたし。
バーテープを剥がしたついでに思い切ってフライトデッキを外したし。

そして気持ちいいところで今日もローラー。
まあ、乗らないよりは…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.