Vanished Garden

ねんがんの

アイスソードをてにいれたぞ! じゃなくて。 新車が納車されたよ! [GIANT](http://www.giant.co.jp/)の[FS TCR ADVANCED SL ISP](http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0101005&action=outline)に新型Dura Aceの組み合わせ。 GIANTを選ぶきっかけになった(当時GIANTで現在はSRAMの中の)人に「REDじゃないんですか……」と残念そうに言われたのは秘密だ。 とりあえず、前三角のパイプ径にビビる。 なんかの冗談かと思うくらい太い。 あまりに太いんで、ケーブル内蔵タイプじゃないのにリアブレーキのアウターを通す穴がトップチューブに空けてある。 これがちょっと格好良い。 79 Duraの黒い樹脂はどうよと最初思ったし、 SLは真っ黒なのばっかでやはりどうよと思ったけど一緒になると良い感じじゃないか。 そして異常に軽いと思ったけど前後ライトとボトルケージ付きで6825gだった。 ライト外すとUCIルール違反くらいの重量になりそうだけど、まあ普通か。 いやちっとも普通じゃないけど。 かけた金額はpandaのSSLxと同じかそれよりちょっと多いって所だろうか。 完全なハイエンドですよもう。

Read more