Vanished Garden

ねんがんの

アイスソードをてにいれたぞ!

じゃなくて。

tcradvsl.jpg

新車が納車されたよ!
[GIANT](http://www.giant.co.jp/)の[FS TCR ADVANCED SL ISP](http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0101005&action=outline)に新型Dura Aceの組み合わせ。
GIANTを選ぶきっかけになった(当時GIANTで現在はSRAMの中の)人に「REDじゃないんですか……」と残念そうに言われたのは秘密だ。

とりあえず、前三角のパイプ径にビビる。 なんかの冗談かと思うくらい太い。
あまりに太いんで、ケーブル内蔵タイプじゃないのにリアブレーキのアウターを通す穴がトップチューブに空けてある。
これがちょっと格好良い。

79 Duraの黒い樹脂はどうよと最初思ったし、
SLは真っ黒なのばっかでやはりどうよと思ったけど一緒になると良い感じじゃないか。

そして異常に軽いと思ったけど前後ライトとボトルケージ付きで6825gだった。
ライト外すとUCIルール違反くらいの重量になりそうだけど、まあ普通か。
いやちっとも普通じゃないけど。

かけた金額はpandaのSSLxと同じかそれよりちょっと多いって所だろうか。
完全なハイエンドですよもう。


最初は20周年記念モデルのAdvanced SL 1にしようとしたら当初の限定数がかなり少なかったらしく「もうない」と言われ、その後見つかるも「サイズが怪しい」と。
で、他のブランドにしようかと思ったけどポジションの見直しをして再考。
でもやっぱり完成車だとMサイズまでしかないのでそれより一つ大きいサイズのあるフレームセットで、と。

最初にRAを買った時にもそうだったけど、サイズで悩まされる事が多いなあ。

発表から注文までずいぶんかかったせいもあり、納品まで5ヶ月待たされた。
最後の一月は現物で頼んだハンドルバーが無いとかいう酷い扱いを受けた訳だが。
納期が遅れても何にも連絡よこさないし、自転車店ってみんなそうなのか?

まあ、届いたのが嬉しいので今はそんなことは良しとする。
なんとか佐渡に間に合ったし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.