Vanished Garden

2010佐渡ロングライド/Garmin Connect

今更かよっ! と自分でも思うが、PCの入れ替えとかで色々面倒でなあ。
あと、いつも轍で作ってた走行記録をGarmin Connectで代用してみた。
割とよさげ。 インポートしたりアップロードしたりの手間が省けるし。

まあ、それはさておき。
とりあえず今年もpandaと行ってきた。

俺はTCR Advanced SLに、保証による新品交換で10モデルになった (吃驚した。 TREKすげーよ!) XXX Lite。 Lightweightは速くもないのに凄く目立つので自粛した。
pandaはSSLxにHED 3c。 バトンホイールの目立ちようはLightweightどこじゃなかった。


ただ、pandaはここ1年くらい?のシフト勤務で体を壊したらしく、フェリーでは突然鼻血を吹くわ佐渡について会場まで自走する途中でパンクするわで散々な様子だった。
事前から「今回は参加だけ」と言っていたのである程度の覚悟はしてたんだろうけど、パンクまではねえ…。 前日だったのが救いと言えば救いか。

会場ではジャイアントの方々に暖かく迎えられる。 これが結構嬉しい。
で、スタッフ(名前を忘れてしまった)から10モデルのTCR Adv. SL SEを自慢される。
俺の去年の構成(ホイールがLightweight)を意識したとのことで、XXX Liteにしたのが少し悔やまれた。
しかし、定価を積み上げると軽く100万超える様な構成で完成車の定価が70万を切るとはお得すぎる…。

当日は晴れ。
晴れの佐渡は素晴らしい!とか思う間もなくpandaが最初の山岳辺りでダウン、ASまでは一緒に走ったがそこでリタイア。
そこからは一人旅。
後で聞いたら、相川ASからはリタイアしてもバスで送ってくれないらしく自走で宿まで帰ったとのこと。
それならASまで走らせない方が良かったか…。

その後はASを一つ飛ばしたり休憩を短めにして時間を稼ぎ、無事に210kmを完走。
去年は諦めて歩いた小木辺りの山々も今年は何とか足をつかずに登り切ったし、
去年アウト気味に通過した素浜ASも今年は幾分か余裕があった。

…今思ったけど、速くなったのって歩かなかったのが原因で他は変わってないとか?
だとしたらちょっと寂しいなあ…。

途中で太陽の周りに虹が出てる(日暈というらしい)のを見た。 レア現象らしい。

higasa.jpg

翌日は団子買ったり酒を買ったりしてゆっくり帰った。
毎年帰りはバタバタしてたから、ようやく果たせた感が。

で、Garmin Connectの走行記録。
Edgeから直接インポートするくらいでほぼ手間無し簡単。 素晴らしい。

2 thoughts on “2010佐渡ロングライド/Garmin Connect

Leave a Reply to stab Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.