Vanished Garden

Cave Story+

Steamで洞窟物語+が75% offだったので買ってしまった。 23日まで。

元々フリーで配布されてるんだからそれでいーじゃんという説もあるけども。
(開発室Pixel – 過去の作品の2004年)

移植元と比べるとこんな感じ?

  • 解像度が高い
  • 絵と曲に書き直したバージョンがあって、選べる
  • ゲームモードがいくつか用意されている。ボスラッシュとかもある?
  • 言語は英語・日本語から選べる。 ただし日本語はフォント小さくてなんかイマイチ
  • SteamのAchievementあり(※後述のバグあり?)

懐かしさもあって早速NORMALで通常エンドをクリアしたところ、敵を倒した系のAchievementsが取れずにクリアしてもメニューのロックが外れなかった。
おかしいなーと思って色々試したら、言語設定が英語じゃないとだめらしい。
英語に変えてやり直したらAchievementは普通に取れた。 ナニソレ…。

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.