Vanished Garden

GARMIN Edge 新機種

今使ってるサイクルコンピュータであるところの Edge 305 についてはHeart Rate Monitor やら Edge 305の善し悪し 辺りを参照のこと。 ちょっと大きいのが難点だけど充実した機能が自慢のすごい奴なのだ。

先日の走行記録を取り込むついでに「ずいぶん経ってるはずだけど、新製品とか出てないのかね」とチェックしたところ、 Edge 705 がもうそろそろ出るらしい事が判明。 内容次第じゃ即購入だぜ!と早速チェックしてみた。


結局のところ、何が変わったのかというとこんな感じらしい (参考: Edge 305 と Edge 705 の比較)。

  • 液晶がカラーになった
  • 地図が表示されるようになった
  • microSDスロット付き
  • 出力計 (サードパーティ製) の結果を表示できるらしい
  • 一回りデカく、重くなった
  • 高い (305 の倍くらい)

出力計がサードパーティ製ってことはたぶん凄い値段するんだろうから手が出せないし、実質カラーで地図が表示できるようになっただけ、って感じか。 よく道に迷う俺としては地図表示は嬉しい機能ではあるんだが…。

305 を持ってなければ買ったかもしれないけど、飛びついて買い換えるほどじゃないかなあ…。

同時発売の Edge 605 は 305 に対する 205 的な位置づけ (センサー類が省かれた廉価版) なので興味なし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.