Vanished Garden

replace cable for noise canceling headphones.

audio-technica のノイズキャンセリングヘッドフォン、[ATH-ANC7](http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-anc7.html)を2年くらい使っていた……って、いつの間にか生産終了してるじゃないか。

で、毎日使い続けてたら最近ケーブルが断線した。
ノイズキャンセリングヘッドフォンって奴は大概ケーブルを抜いて単体で使うことができるようになっているので、断線したらケーブルを交換すればいい。

のだが、何故かケーブルの差し込み口が細くなっていて普通に市販されている奴だと刺さらない。 保守部品を頼めばいいんだが、ATH-ANC7のケーブルは1.6mの1種類しかなくて長すぎる。

で、探していたらvictorが小型プラグタイプって奴を出していた。
箱捨てちゃったけど型番はたぶんCN-MM50-Bとかだと思う。
これなら純正ケーブルより細いらしく少し穴が余るが、問題なく刺さる。
他でも似たような問題はあるらしいので試してみると良いかも。

まあ、断線以前に振るとなんか中で転がる音がしたのでどっか壊れてたんだと思う。
機能に問題はなかったから気にせずに使っていた訳だが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.